HOME'S IDについてのヘルプトップ入力したメールアドレスやパスワードが「正しくありません」と表示される

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入力したメールアドレスやパスワードが「正しくありません」と表示される

アルファベットの打ち間違いに注意して、再度メールアドレスとパスワードを入力して、[ログイン]ボタンを押してください。それでもメッセージが表示される場合は、以下の点をご確認ください。

【全角文字で入力していませんか?】
メールアドレスもパスワードも全角文字ではログインできません。
全角文字、およびひらがな、カタカナはご利用になれません。キー操作を間違えて、異なった文字を入力してませんか?

【大文字と小文字を正しく入力していますか?】
また[CAPS LOCK]キーがオンとなったまま、英字を大文字(a→A、b→Bなど)だけで入力していませんか?
たとえば、小文字で設定したパスワードを大文字で入力してしまうとログインできません。入力の際は、[CAPS LOCK]キーのオン・オフをご確認ください。

【メールアドレスとパスワードの組み合わせは正しいですか?】
HOME'S以外のサービスもご利用されている場合、メールアドレスとパスワードの組み合わせを混同していませんか?
いま一度ご確認ください。

【パスワードを忘れてしまった場合、新しいパスワードの再発行ができます】
ご登録のメールアドレスに新しいパスワードをお送りします。詳しい方法は「パスワードを再発行したい」をご覧ください。

◆関連トピック
パスワードの作成と保管に関する注意

【クッキーが壊れた場合の対処】
なお、ブラウザのクッキーが何らかの原因で壊れた場合、ログインできないことがあります。以下の手順でクッキーを削除してから、再度ログインをお試しください。

・Windows版 IE5.x/6.x以上の場合

Internet Explorerのメニューバーから [ツール]をクリックし、[インターネットオプション]を選択します。
[全般]の[インターネット一時ファイル]欄で、[Cookieの削除]ボタンを押します。
「[Temporary Internet Files]フォルダにあるすべてのCookieを削除しますか?」と表示されるので、[OK]ボタンを押します。
クッキーが削除されます。削除された後で、[OK]ボタンを押し、インターネットオプションを閉じます。

◆関連トピック
クッキーを有効にしてください

■注意
上の手順を行うと、ご利用のパソコンにあるクッキーはすべて削除されます。ご不明な点はお客様自身で十分ご確認いただき、自己責任で実行なさるようお願いいたします。 HOME'Sでは、HOME'S以外のサービスでご利用のクッキーに関するご案内はできません。ご了承ください。