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SSL 通信でログインできない

HOME'S ID では、SSL(Secure Sockets Layer)通信という暗号化された、安全性の高い通信を使用します。HOME'S ID をご利用の際は SSL 通信が可能な環境であることが必要です。

メールアドレスとパスワードが正しく、クッキーが有効に設定されているのに、HOME'S ID にログインできない場合、ご使用のインターネット接続環境が、SSL モードでの接続設定に対応していない場合があります。

解決するには、以下の3点をご確認ください。

・ご利用のブラウザは SSL 通信に対応した設定になっていますか?
ブラウザの設定が[SSL(SSL2、SSL3)を使用する]設定になっているかをご確認ください。現在使われているほとんどのブラウザで、通常は[使用する]に設定されていますが、念のためご確認ください。
ブラウザの設定方法については、お手数ですがブラウザの提供元・サポートなどでご確認ください。

・学校や会社からアクセスしている場合、ご利用のネットワークは SSL 通信のポートを開いていますか?
学校や会社からアクセスしている場合、そのネットワーク(LAN)からインターネットに接続するための装置(ルーター、ファイアウォールなど)が、SSL 通信に対応していない場合があります。学校や会社から接続していて SSL 通信でログインできない場合は、ネットワーク管理者にご確認ください。

・学校や会社からアクセスしている場合、プロキシの設定は正しいですか?
学校や会社からアクセスしている場合、ブラウザでプロキシが正しく設定されていないと、SSL 通信でログインできない場合があります。
プロキシの設定方法はお使いのネットワークによって異なりますので、ネットワーク管理者にご確認ください。

◆関連トピック
SSL 通信でログインすると警告メッセージが表示される。