HOME'S IDについてのヘルプトップログインできない

HOME'S IDについてのヘルプ・困ったら読んでね


ログインできない

ログインできない場合、以下の事柄をご確認ください。

【メールアドレスについて】

・メールアドレスを、半角文字で正しく入力しましたか? 全角文字ではログインできません。
・HOME'S IDは登録済みですか? まだ登録していない場合は、HOME'S ID新規登録フォームから登録してください。
・登録した以外のメールアドレスを誤って入力していませんか? HOME'S ID仮登録時に「登録確認メール」をお届けしたメールアドレスです。


【パスワードについて】

・大文字と小文字を正しく入力していますか? たとえば、小文字で設定したパスワードを大文字で入力しても、ログインできません。
・パスワードに使えるのは、半角のアルファベット、数字のみです。全角文字ではログインできません。
・HOME'S IDを複数ご登録されてませんか? ほかのHOME'S IDのメールアドレスとパスワードの組み合わせと間違えてませんか?
・パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードの再発行をお願いします。


【ブラウザのクッキー設定の確認】

・HOME'S IDを使用するサービスでは、クッキーの機能によりユーザーを認識しています。メールアドレスとパスワードを正しく入力しているのにログインできない場合、ご利用のブラウザでクッキーを無効にしている可能性があります。クッキーを有効にする設定方法については、お手数ですがブラウザの提供元・サポートなどでご確認ください。


【ご利用のブラウザについて】

・ブラウザは、できるだけ最新バージョンに更新してご利用ください。また、環境によっては、ブラウザのバージョンアップができなかったり、バージョンアップを行ってもご利用になれない場合もあります。そのときは別の環境でのご利用をご検討ください。
HOME'Sの推奨ブラウザ


【そのほか】

・SSL(Secure Sockets Layer)通信が可能ですか? ご利用のブラウザの設定、接続環境をご確認ください。
・職場や学校内など、ファイアウォールやプロキシサーバーを利用したネットワークから接続していると、ログインできないことがあります。その場合は、ネットワーク管理者にお問い合わせください。
・HOME'Sのサービス利用規約に抵触すると判断した場合、HOME'S IDの利用を停止する場合があります。