HOME'S IDについてのヘルプトップログインとログアウト

HOME'S IDについてのヘルプ・困ったら読んでね


ログインとログアウト

メールアドレスとパスワードを使って、「今、○○さんが使っています」という情報をHOME'Sに送信することで、さまざまなサービスを使えるようにする操作を「ログイン」と呼びます。また、ログインしている状態を解除する操作を、「ログアウト」と呼びます。

メールアドレスとパスワードで、誰(どのHOME'S ID)がアクセスしているのかをHOME'Sのコンピュータ(サーバー)に知らせることで、コンピュータはアクセスした人専用のページや機能(例・新着物件メールの希望条件、お気に入り物件一覧)の表示や提供が可能になります。ログインでメールアドレスとパスワードが正しくそろわない限り、HOME'Sのコンピュータは、専用ページや機能を提供できません。

・ログインするには

1.HOME'Sのトップページや下層のサービスページで、ページ上部にある[ログイン]をクリックします。
なお、「ゲストさん」と表示されているときは、ログインしていない状態です。

2.表示されるログインページにメールアドレスとパスワードを入力して、[ログイン]ボタンを押します。

あなたが現在ログインしている状態であれば、HOME'Sの各サービスページに「ニックネーム」が表示されています。
各サービスページの右上に、「○○さん」とご自身が登録したニックネームが表示されているのをご確認ください。
※ページによっては表示されていない場合もあります。そのような場合はHOME'Sのトップページを表示してご確認ください。

【例】
「ネクスト太郎さん」と表示されているときは、「ネクスト太郎」があなたのニックネームです。

ログイン情報表示エリア



・ログアウトするには

1.「○○さん」と表示されている状態で、サービスページ内上部にある[ログアウト]をクリックします。

ログアウトボタン

2.「ログアウトが完了しました」と表示されるとログアウト完了します。HOME'Sのトップページで「ゲストさん」と表示されるようになることを確認してください。

ログアウト完了画面

まれにご自身のニックネームが表示されたままになることがあります。そのような場合はブラウザのキャッシュが表示されている可能性があります。キャッシュをクリア(Windows:[ctrl]+[F5]、Macintosh:[cmd]+[R]、2つのボタンを同時に押す)してご確認ください。

ひとりで1台のパソコンを使っているときは、ログアウトする必要はほとんど無いでしょう。
しかし家族や職場、学校など、複数で1台のパソコンを使っている場合や、インターネットカフェなど出先でパソコンを使っている場合、HOME'S IDでログインした後は、必ずログアウトを行ってください。ログアウトによって、HOME'S IDの悪用や、ほかの人に自分の情報を見られることを防ぐことができます。


■注意

・ご利用のブラウザでクッキーの設定が無効になっていると、ログインができません。あらかじめクッキーを有効に設定してから、ログインを行ってください。

クッキーの設定方法については、お手数ですがブラウザの提供元・サポートなどでご確認ください。
・ログインにはSSL(Secure Sockets Layer)という暗号化された通信を使います。ログインできない場合はご利用のブラウザでSSL通信が利用可能になっているか、インターネット接続環境がSSL通信に対応しているかをご確認ください。